格安アクションカメラ買うなら?徹底比較結果はこちら!

2018年1月10日

こんにちは

初めてアクションカメラを買おうかお悩みの方、すでに持ってるけどもう一台追加で買おうかお悩みの方、どのカメラを買うか迷いますよねー!

本家GoProを買えればなんの問題もないのですが、高いですよね、、実際。

こんな時、Amazonをのぞいてみると格安アクションカメラ、いわゆる中華GoProがずらり。

お値段も本家の10分の1以下のカメラもあります!

試しに買ってみようか、非常に悩ましいところです。

というのも全部同じように見えてしまって、何をどう選んで良いか迷ってしまいます。

そこで今回は格安アクションカメラの選び方、おすすめをまとめていきます!

スポンサーリンク

格安アクションカメラのクラスを決めろ!

格安アクションカメラにもざっくり分けて2つのクラスに分類できます。

価格重視の安けれりゃいいエコノミークラス

安く済ませたいけど性能も捨てたくないビジネスクラス

この2つのクラスについてそれぞれの特徴を考えていきましょう。

価格重視エコノミークラス

エコノミークラスアクションカメラの価格帯は3000円〜5000円と本家GoProの10分の1以下の値段になっています。

格安アクションカメラと聞いて思い浮かべるのはこの値段帯のカメラではないでしょうか。

エコノミークラスのカメラの動画画質は平均的に1080/30p程度に止まっています。

画質についてわからない人はこちらもよんでみてください!

HDとか4Kとか画質の表現がもう全然わからん!と言う人、とりあえずこれ覚えて!

静止画の画質も12MPのものがほとんどです。

中には背面ディスプレイ、wifi機能のない機種もある為、カメラを使う時には何がついているのかしっかり確認する必要があります。

性能も捨てたくないビジネスクラス

ビジネスクラスアクションカメラの価格帯は7000円〜15000円と幅が大きくなっていますが、高いものでも本家GoProの3分の1程度の価格となっています。

格安アクションカメラを調べたときにちょっと高いなと感じるタイプのカメラですね。

ビジネスクラスのカメラはほとんどの機種で4K動画を撮影可能です。

また、静止画についても最大で20MPと高画質の機種も存在します。

タッチパネルを実装したカメラも存在し、本家GoProに対しても勝らずとも劣らない出来となっています。

エコノミークラス、ビジネスクラスのカメラ一覧はこちらでチェック

クラス別おすすめカメラ

2017年11月現在、各クラスのおすすめカメラを紹介します。

エコノミークラス

エコノミークラスのおすすめは”Campark ACT68”です!

こちらのカメラはエコノミークラスのカメラには珍しく2.7K動画を撮影可能です。

マイクロSDも64Gbiteまで対応し、長時間の撮影にも耐えうる機能を備えています。

ビジネスクラス

ビジネスクラスでは中華GoProの雄、”SJCAM SJ6 legend”です!

このSJCAM SJ6 legendですが、なんとタッチパネルが実装されています。

動画画質は4K、静止画は16MPとなっておりさすがビジネスクラスの性能です。

またSJCAMは日本に支社を持っている為、日本語、購入後のサポートもバッチリで安心できますね。

まとめ

格安アクションカメラのおすすめ商品を紹介してきました。

同じように見えるアクションカメラにも少しづつ違いがあるので、何に使うかを検討した上で、じっくり選んでいく必要があります。

安いからといって銭失いにならないように事前の確認はしっかり行いましょう!

レンタル情報!!

スポンサーリンク