GoPro Fusionのシリコンケースが届いたのでレビューしてみる

スマホやMP3プレイヤー、アイコスまでなんでもかんでもカバーやケースをつけてしまうのは考えものだと思いませんか?

コンパクトが売りの家電に本体サイズを一回りも大きくしてしまうようなケースをつけてしまっては開発者もがっかりじゃないですか!

僕はこんな過剰とも言えるケース文化には真っ向から違を唱えて行きたいと思っています・・・!

え?GoPro Fusionのケース?めちゃくちゃ使いやすくて最高ですよ

↓ちなみにこれを買いました。

スポンサーリンク

GoPro Fusionのケースは必要か?

率直に言いますと

必須ではないですが、非常に安心です。

↓ケースをつけた状態のFusion

GoProはその性質上、野外で荒く使われることが多いので本体の防御力はできるだけ上げておきたいというのが本音です。

あとFusion高いですし。

シリコンケース自体はそれほど高価でもないので気軽に買ってつけておくのをお勧めします。

シリコンケースのここがグッド!

ぴったりなのでかさばらない!

このシリコンケース値段の割にFusionにかなりぴったりひっついてきます。

シリコンケースをつけたままでも付属のカメラケースに入れることができるので基本的につけっぱなしにしておけば良いですね。

↓写真ではわかりませんがシリコンケースをつけたままちゃんと入っています。

マイクの穴も完備

ケースにはマイク用の穴も空いていますので音がこもるようなこともありませんでした!

充電やSDカードの交換もケースをしたまま可能!

シリコンケースをつけたままでも充電やバッテリーカバーを開閉することができます。

本当にカバーつけっぱなしで問題なさそうです。

シリコンケースのここがバッド!

レンズは守備範囲外!

Fusionでちょっと心配なのがカメラの前後に出っ張ったレンズですが、シリコンケースをつけても出っ張りはそのまま。

多分レンズが隠れるようなケースだとケースが写り込んでしまうと思うのでカメラの性質上仕方ないのですが、どうにかしたいものですね。。

LEDがちょっと見辛い!

撮影時に点滅するLEDがシリコンケースに覆われてしまいますのでちょっと見辛くなります。

でも見えなくなる訳ではないので正直問題ない範囲かなと思っています。

まとめ

Fusion用のシリコンケースを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

シリコンケースをつけていてもデメリットらしいデメリットが見当たらないのでつけておいて損はないと思います。

Fusionは高価なカメラなので野外で使うときは結構気を使います。

レンズに効果がなくてもケースがついていると安心感は結構差が出ますのでおすすめですよー!

本当にちなみにですが、iPhoneのケースはこちらを長らく愛用してます。

見た目の残念さで周囲の人からは引かれ気味ですが、見た目からは想像もできないほどの使い勝手の良さなので非常におすすめです!!

レンタル情報!!

スポンサーリンク