youtube

GoProの公式チャンネルは非常に見応えのある動画がアップされていて暇なときに見るのが楽しみなのですが、今回はフリーランニングの動画を紹介します!

リアルにマリオのような動きをしているので正直現実感ないです。。

みて ...

GoPro

VR動画を再生したり編集してみたくても気になるのはパソコンのスペックです。

スペックはあんまりよくないけどVR映像機器買って良いのだろうか。。こんな悩みがあるとVRデビューに踏み切れません。

グラフィックボード ...

GoPro

スマホやMP3プレイヤー、アイコスまでなんでもかんでもカバーやケースをつけてしまうのは考えものだと思いませんか?

コンパクトが売りの家電に本体サイズを一回りも大きくしてしまうようなケースをつけてしまっては開発者もがっかりじ ...

GoPro, VR

360度カメラで撮影された動画はあたかもそこにそこにいるかのような経験をさせてくれ、短に感じる未来感がとても楽しいですね。

反面、youtubeなどの動画サイトでみるには解像度の制限があり綺麗な動画をみられないことがちょっ ...

GoPro

GoProにはタイムラプス動画という撮影モードがあります。

ご存知、タイムラプスは一定間隔で撮影された写真を動画にすることでコマ送りのコミカルな映像のことです。

写真を元にしたタイムラプスは編集がちょっと面倒で ...

GoPro

youtubeでVR動画みたことありますか?

グリグリとみたい方向を自由に変えられるので普通の動画よりも臨場感があって楽しいですよね。

パソコンでも楽しめるのですが、スマホのyoutubeアプリを使うとカメラで ...

GoPro

GoPro Fusionと言えば360度映像を元にして好きな角度でフルHD映像を切り出すOver Captureが目玉機能になっていますが、これをスマホでやろうとすると慣れないうちはトラブルが続発します!

しかも、Fusi ...

GoPro

以前から予告はありましたが、HERO6の価格が改定されましたね!

これまでの定価は59,000円でしたが、52,000円となり10%以上値下げされています!

HERO5の値下ほどのインパクトはありませんでしたが ...

GoPro

Fusion StudioはEDITとRENDER、2つのモードを使って動画を編集、切り出しを行なっていきます。

しかし、EDITモードで動画を編集した後、RENDERモードに送ると2回目はボタンが非活性になりもう一度送る ...

GoPro, レンタル情報

先日発売されたばかりのGoPro Fusionですが、未だ購入について躊躇している方も多いはず。

レンタル業者もまだサービス開始していない中、筆者の持っているFusionをレンタル開始します!

適正価格がわから ...

スポンサーリンク