【GoPro Fusion】GoPro Careはまだ未対応??Fusion買うのはまだ早いか??

2018年1月16日

GoPro Fusionが公式サイトから購入可能となりついに日本でもFusionが手に入るようになりました。

しかし、前回の注文レポートで一点、疑問に残った事が。

GoPro Careが在庫切れになったまま注文できないぞ??という事です。

そこでGoProに問い合わせしてみた結果をまとめていきます。

スポンサーリンク

そもそもGoPro Careってなに?

GoPro Careとは以下の5つのサービスを受けられる保険のようなものです。

効力は2年間有効で内容がなかなか衝撃的です。

  • 事故による故障の補償
  • すぐにカメラを交換
  • エキスパートによるGoProコンサルティング
  • プレミアムカスタマーサポート
  • メーカー保証の延長

この中でももっとも注目すべきなのは何と言っても「事故による故障の補償」でしょう。

事故による故障の補償

カメラ、マウント、アクセサリーをうっかり壊してしまっても、交換ごとにサービス手数料がかかりますが、最大 2 回までカメラの交換が可能です。カメラの紛失は対象外です。

GoPro公式サイト

つまり無茶して壊しても2回までならカメラごと交換してくれるというわけです。

何それ、最強じゃん!!

それだけカメラの品質に自信があるという事なのでしょうか。

ちなみに、紛失や盗難などカメラ本体がなくなってしまった場合は補償の対象外となります。

Fusion用のGoPro Careは??

現在リリースされているGoPro Careの対象はFusionは入っていません。

高価カメラですし、Careに入れておければ安心ですが公式サイトでは在庫なし状態となっています。

とりあえずどんな状況なの?

注文する時にオススメされるのに買えないとは一体どういう用件だという事で、GoPro社に問い合わせしてみました。

どうやら、Fusion用のGoPro Careはリリース予定であるが現状はまだサービス開始していない状態のようです。

そしてサービス開始の時期は未定とのこと。

加入条件が。。

今後リリースされることはわかりましたが、僕のようにすぐにFusionを買った人にとってはいつサービス開始になるかが非常に重要になってきます。

それというのもGoPro Careには購入から60日以内に加入しなければならないという条件があるのです。

つまり、購入から60日以内にFusion用のGoPro Careがリリースされないと加入できないわけです。

リリースされれば加入できることは確認済みです。

カウントダウンはもう始まっていた

僕がGoProを注文した日が1/10ですので3/9までがGoPro Care加入のリミットになるというわけですね。

早く買った事に後悔はないですが、ちょっと煮え切らない感じがしますねー。

レンタル情報!!

スポンサーリンク