Fusion Studioでエラーが。。必要なファイル足りてる?!

2018年1月16日

Fusion Studioで動画データを読み込ませようとすると画面上部にエラーが表示されることがあります。

動画を読み込ませるときに必要なファイルが足りていないと下の画像のようにエラーが表示されます。

編集画面に進めれば問題ないのですが、進めない場合もありますので今回は必要なファイルをまとめていきます。

また、各種ファイルの説明や命名規則はこちらにまとめています!

スポンサーリンク

必要ファイル一覧

ファイル拡張子SDカード1
(フロントレンズ)
SDカード2
(バックレンズ)
備考
.MP4動画ファイルです。
.THM--サムネイルのファイルです。
.LRVプレビュー用低画質動画ファイルです。
.WAV-高音質音声ファイルです。

MP4、LRVファイルフロントレンズ、バックレンズ分それぞれ用意すればFusion Studioで動画を編集することができます。

WAVファイルはなくても編集はできますが、エラーが表示されます。

WAVファイルは音声を記録したファイルでより高音質な動画を作成したいときに使います。

 

必要なファイルを必要な時だけ

Fusionで撮影した動画ファイルは専用編集ソフトのFusion Studioで編集します。

カメラから直接ファイルを読み込んでも編集できるのですが、USBを経由すると転送速度が抑えられてしまうので処理が遅くなってしまいます。

SDカードから動画ファイルをHDに転送し、編集したいファイルのみパソコンに転送するという戦法がおすすめです。

まとめ

Fusionでは動画を撮影すると最低で7つのファイルが出力されます。

そのため、ファイルを出し入れしての編集となるとどのファイルが必要なのかがちょっと煩雑になってしまします。

Fusion Studioの無用なエラーに悩まされないよう要点を抑えておくと安心ですね!

SDカードからパソコンにデータを取り込む時も気をつけないといけないことがありますのでこちらも要チェックです!

日本一早いGoPro Fusionレンタル募集のお知らせ!

レンタル情報!!

スポンサーリンク