【Panasonic】HX-A500-D お値段以上のウェアラブルカメラ!

カメラと本体が優先でつながっているちょっと変わった一品です。

「HX-A500-D」は4K30Pという高画質が売りのアクションカメラです。

高画質にして22,000円というリーズナブルな価格設定がうれしいですね。

そのほかスペックは下のとおりです。

 
寸法 カメラ:高さ2.65cm✕幅2.65cm✕奥行6.85cm
本体 :高さ9.4cm✕幅5.95cm✕奥行2.67cm
 重さ カメラ:31g
本体:128g
 画質 動画:903万画素
静止画:834万画素
防水性能保証浸水時間 3.0m/30分

スポンサーリンク

4K30Pって何??

高画質っぽいけど4K30Pがすごいのか判断つかんという方に以下解説です。

4K→フルハイビジョンの約4倍の画素数となる規格です。このカメラがアクションカメラ界では初の4K対応機種とのことです。

30P→秒間30フレームという意味です。ぬるぬる動きます。

機種のリリースは2014年ですがGoProHERO5と同等の画質を誇っています。

マウント

カメラ用のヘッドマウント、本体用のアームバンドケースが付属しています。

カメラ部分を頭に装着し、本体を腕にくくりつけるというのが基本的な使用方法になるようです。

本体形状の都合上、上記の使用方法以外に汎用性は低いようです。

レンタル情報!!

スポンサーリンク

Panasonic

Posted by ukuiuta58