GoProをレンタル!猿でも分かるいい旅日記使い方編

2018年1月10日

いい旅日記はレンタルしたカメラでとった写真をアルバムにしてくれるという面倒臭がりな方にっもってこいのサービスを提供しています。

旅行でとった写真て意外とそのあと見ない事って多いのでアルバムにしてくれるだけで見る機会が増えると思います!
そんないい旅日記からもGoProのレンタルが可能なので紹介します!


スポンサーリンク

いい旅日記の使い方

では早速、いい旅日記の使い方を説明していきましょう。

大まかな流れとしては注文→受取→返却となっておりその順にまとめていきます。

ステップ1:注文する

カメラを選ぼう

まずはいい旅日記HPのホーム画面から左上のコンパクトデジカメを選びます。

次にレンタルしたい商品を選びます。

気に入った商品が見つかったら「詳細はこちら」ボタンから商品詳細画面へ移動し注文を作成していきます。

詳細画面では、カメラの他に付属するものやプランの内容が説明されていますのでよく確認しておきましょう。

詳細画面を下にスクロールしていくと「カートに入れる」ボタンがあるのでここをクリックします。

カートの中身を確認し、追加がなければお会計ボタンをクリックします。

アカウントを作成しよう

すでにアカウントを持っている場合は右の「以前ご利用になった方」を、アカウントを持っていな方は「初めてご利用になる方」を選択しましょう。

利用期限について確認しよう

申し込みの期限は原則利用開始の5日前となっています。

カメラの予約の状況にもよりますが、急いでいる場合は電話による相談が可能とのことです。

問い合わせはいい旅日記HP左下に電話番号が掲載されていますので確認して見てください。

また、カメラの受け取りは配送希望先に利用開始日の前日に届く予定となっていますので注意が必要です。

必要情報を入力、内容確認後送信して申し込みは完了です。

ステップ2:受け取る

カメラを受け取ります。

自宅受け取りの場合は前日までに受け取れなければならず、レンタル日数が増えてしまうのでちょっと勿体無いですよね。

アカウント作成の際に、住所とは別に配送先を指定できるので自宅での受け取りが難しいん場合は旅行先に送ってしまってもいいと思います。

返却も旅先で行ってしまえばさらに日数を節約できますが、行き帰りの写真もあるとより一層旅行に行っている感が出ますので考えものです。

ステップ3:返却する

カメラを返却します。

GoProの場合、SDカードプレゼントがメインのパッケージになっているので返却時にカメラから抜き取るのを忘れずに

返却したら、全ての工程が完了です。

ちょっと注意

GoProではアルバム作成は未対応

いい旅日記はアルバムの作成を売りにしているのですが、実はGoProではアルバム作成は未対応。

確かにGoProの真骨頂は静止画というよりは動画ですから、アルバム作成はちょっと厳しいのかもしれません。

SDカードプレゼント。。

その代わりにSDカードのプレゼントパッケージがリリースされているのですが、SDカードの容量は4G。。

長時間の動画撮影にはちょっと少ないなーという感じです。

大容量SDカードはあって困るものでもないと思いますので、この機会に買ってしまってもいいと思います。

いい旅日記のここがグッド

何と言っても値段が安い!

キャンペーン中とはいえ7日間レンタルで7,000円は安いと思います。

他の会社で借りても7日間だと10,000円前後になってしまうところがほとんどですからお買い得ですね。

現在のキャンペーンを逃すと通常価格の10,000円に戻ってしまいますので注意が必要です。

故障時の保証があつい!

カメラが故障してしまった場合の保証ですが、過失の有無によらず負担はなし!!

つまり誤ってカメラを落として壊してしまった場合、会社によっては全損となると本体購入価格を弁償する場合もあるのですがいい旅日記ではそのような負担は一切ないとのことです。

レンタルする側としては非常に安心できる制度です!

旅行中にカメラを落として壊してしまいました。この場合はどうなりますか?

当社ではレンタルをご利用中、万が一の破損や故障があった場合でも、お客様のご負担はございません。ご安心ください。
※注意※ 盗難、紛失は保険の対象外です。
・ベーシックカメラ ・・・ 1台12,000円
・防水カメラ ・・・ 1台16,000円
・高性能デジカメパック ・・・ 1台35,000円
・ミラーレス ・・・ 1台50,000円

いい旅日記公式HPより

ただし、盗難や紛失などカメラ本体が消失してしまっている場合は、定められた金額の弁償になりますので盗難や紛失には十分気をつけてくださいね!

2018年版のおすすめプラン(1月更新)

いい旅日記でGoProをレンタルする際のプランの選び方を紹介していきます。

プランは2種類!

GoProのレンタルプランは付属するマウントによって2種類に分けられます。

1つ目はフローティングハンドグリップが付属するプラン、2つ目は3-Wayマウントが付属するプランです。

海水浴や川遊びに適したハンドグリップ

フローティングの名の通りグリップ部分が浮きの役割となりカメラが水に沈んでしまうのを防ぐことができます。

カメラの紛失は保証の対象外となりますので海や川での使用を予定している場合はこちらのプランを選択した方が安全です。

ちなみにハンドグリップはこんな感じです。

街の観光で万能な3-Wayマウント

3-Wayマウントはカクカクと折れ曲がる自撮り棒のような形状をしています。

自撮り棒としても利用できますし、関節部分を取り外せばハンドグリップとしても使えます。

また、グリップ内部にはミニ3脚が仕込まれています。

街中の観光旅行ではまさに万能なマウントの一つです。

ちなみにこんなマウントです。

3-Wayマウントには7日間と10日間のプランが用意されていますので旅行日程によって都合の良い方を選ぶと良いとおもいます。

まとめ

いい旅日記のGoProレンタルプランを紹介してきましたがいかがでしたか。

GoProのレンタルショップの中では比較的リーズナブルなショップで、かつ故障の対応も手厚いので安心して使えますね。

キャンペーン中であればさらにお得なのでGoProレンタルを検討している場合は是非チェックして見てください!

レンタル情報!!

スポンサーリンク