回転するタイムラプス動画ってどうやって撮ってるの?専用アイテムから格安アイデア紹介!

こんにちは

スマホやアクションカメラの撮影モードでタイムラプスが一時期話題になりましたが、皆さんはもう試してみましたか?

ちょっと雲のある空を1時間ほどタイムラプスで撮影すると雲がうねうねと生き物のように動いていて楽しいんですよね。

雲の撮影ももちろん楽しいんですが、都会の交差点を撮った動画もなかなか見応えがあります。

普段からせわしなく動き回っている車や人が余計せわしなく動き回っている動画はコミカルな印象を受けます。

タイムラプス動画をみていてこんな動画を発見しました。

スポンサーリンク

回転する台座にカメラをセット

回転雲台にカメラを乗せて撮影したタイムラプス動画です。

通常タイムラプス動画は一視点から長時間に渡って撮影されカメラアングルは変わりませんが回転雲台に載せることでアングルを変えながら撮影できています。

これもまた撮影の幅が広がってよい感じだと思います。

さて、回転雲台とはこんな感じの機材ですが、ちょっとお高いのが悩みどころです。

そこでキッチンタイマーを改造したタイムラプス用回転雲台を発見しました。

参照:http://akirak.ipm.jp/?eid=1327169

なんとも手作り感があってとてもよいですねー。

キッチンタイマーを使って手軽にタイムラプス動画を楽しんでみてはいかがでしょうか!

レンタル情報!!

スポンサーリンク