Xplova X5-Evoのセンサー情報つき動画でサイクリングをもっと楽しく!

2017年12月13日

こんにちは

今回はXplovaが発表予定の「X5-Evo」というサイクルコンピュータを紹介します。

サイクリングの際、サイクルコンピュータを使えば速度やGPS情報などリアルタイムな情報を取得できるのはもちろん、家に帰った後もその工程をログとして振り返ることができロガーとして有用ですよね。

サイクルコンピュータには様々なセンサーが搭載されていますが、Xplova X5-Evoにはドライブレコーダーが標準に装備されています。

スポンサーリンク

サイコン×ドライブレコーダー

Xplova X5-Evoで撮影した動画には専用アプリを使用することでサイクルコンピュータのセンサー情報を合成することができます。

早速ですが、こちらがXplova X5-Evoで撮影した動画に情報を合成したものです。

動画の左下に速度などの情報が表示されています。

動画が流れているその瞬間の情報が画面に表示されていますので見ている側としても動画の状況を具体的にイメージでき知識のない視聴者にとっても楽しめるものになっています。

カメラのスペックは「120度広画角+ HD高画質720p@30fps」となっており、さすがに昨今のアクションカメラには及びませんがドライブレコーダーとしては申し分ないスペックです。

それでは夜間の撮影はどうなのでしょうか。

この動画のようにコントラストが強い夜の町中では、証明の色が白飛びしてしまっているものの十分に見ることができます。

動画編集はスマホアプリで簡単!

撮影した動画はスマホのアプリで簡単に編集可能です。

App Store
Google play

Xplova X5-Evo本体とスマホをwi-fiで接続し、撮影した動画を選択。

サイクルデータを追加したり、BGMを追加したりと様々な編集が可能です。

そして、編集が終わった動画をSNSへ共有することもできます。

まとめ

情報を共有することもスポーツの醍醐味の一つですが、単に動画だけでなくサイクルデータを合成することでより鮮明に、具体的に経験を共有することができます。

アクションカメラをわざわざ取り付けて撮影するのは面倒だと言う方にも、サイクルコンピュータに搭載されたカメラであれば特に意識せずに撮影することができます。

映像に収めておきたい一瞬はいつ訪れるか誰にもわかりません。

Xplova X5-Evoを使うことで、誰も見たことのない映像をあなたが撮影することができかもしれませんね。

レンタル情報!!

スポンサーリンク