【GoPro】ペリカンのクチバシにカメラを設置。感動の初フライト!

2018年1月5日

こんにちは

みなさん、ペリカンて知ってますか?

赤ちゃんを運んでくる鳥はコウノトリだけれど、どうしてもペリカンの絵が浮かんでしまうというあのペリカンです。

あの大きなクチバシが赤ちゃんを運ぶ様を彷彿とさせるかでしょうか。

そんな夢の情景を体験できるような動画がアップロードされていましたので紹介します。

ペリカンの巨大なクチバシにGoProを固定し、フライトを撮影した動画がこれです。

スポンサーリンク

とりあえずペリカンでかい!

まずはペリカンの大きさに驚きました。

飼育男性スタッフの背丈の半分ほどの身長なので、翼を広げたらとんでもない大きさになるのではないでしょうか。

動画のペリカンは嵐によって群れからはぐれてしまった子供のようです。

海岸でフラフラしているのを人間に保護されてフライトの練習をしています。

というかこれでまだ子供なのか。。成長すると種類にもよりますが身長170センチにも及ぶとか。。

感動の初フライトその結果は!

今回の動画はスタッフに練習を手伝ってもらいながら初フライトに望んだ動画となっています。

しかし、鳥目線で飛んでいるところを見る機会ってほとんどないですからかなり貴重な動画なのではないでしょうか。

フライトは海の上を滑るように飛んでいきぐるっとあたりを一周して戻ってきます。

思ったより翼をバサバサ羽ばたいていて滑空というよりはもう少し忙しい感じでしたね。

なんにせよ無事初フライトを成功させ満足げな様子が微笑ましいです。

また、つぶらな瞳がなんだか愛嬌たっぷりで憎めないキャラクターですね。

レンタル情報!!

スポンサーリンク