【GoPro】犬にカメラをつけて撮った映像の爽快感がすごい

2018年1月5日

こんにちは!

大きな犬を見るとちっちゃい頃ならあの背中に乗れたかもなぁと考えたことのある人は僕だけではないはずです。

犬に跨って野山を自由に走り抜けるのはどんなに気持ちがいいでしょうか。

そんな、憧れを体験させてくれる動画がこちら。

スポンサーリンク

犬が騒然と走り抜ける動画

犬の背中にカメラを取り付けて撮影された動画です。

リードを外された犬が丘の上から海に向かって猛然と走り抜けるのですが、途中壁を飛び越え、くねくねした階段を駆け下り海水客をすり抜けて、、それはもうものすごい爽快感です!

あたかも犬の背中に乗って駆け抜けていっているような錯覚を覚えます。

映像を見るとやはり上下運動が激しいですね!犬の耳もぶるんぶるんです。

犬目線でみて見ると映像中盤の植え込みの中を走ったり壁の間をすり抜けたりする間、前なんか見えてないことがわかりますね。。

度胸がすごいというか、人間のカメラマンではなかなか取れない勢いで進んでいくのも新感覚でした。

アクションカメラ犬用ハーネス

さて犬の背中から映像を取るには専用のハーネスマウントを使用します。

背中部分に甲羅がついておりカメラの重量が一点にかからないようになっています。

甲羅からはカメラのマウントが伸びでいますが、絶妙な高さになっており動画のように犬の頭がちょこっと映るみたいな感じになります。

もちろん装着する犬によってはカメラの角度を調節する必要がありますのでスマートフォンやカメラについているディスプレイから角度を調節してください。

人間用のチェストハーネスではこの甲羅の部分がないため思わぬ怪我の元になる可能性がありますので使用は避けてくださいね。

まとめ

犬の背中からの動画は耐衝撃、防水を備えたアクションカメラならではの映像だと思います。

ぜひご覧の方もカメラを使って愛犬の背中にまたがる経験をしてみてはいかがでしょうか。

レンタル情報!!

スポンサーリンク