カメラ女子に大反響!?インスタ映えする写真をアクションカメラで!

こんにちは

アクションカメラを購入したいものの家族の理解を得られず断念してしまった方から体験談をいただきました。

 アクションカメラを使ったバイクの映像といえば、私が子供の頃は専用の高価なカメラをヘルメット型に固定して…といったイメージがありましたが、今では手のひらサイズで水中にも対応しているというのですから驚きでした。

 私はよくツーリングや川釣りをして写真をブログに挙げているのですが、映像にも挑戦したいなと常々考えていました。こういったシーンはとてもカメラ片手に行えるものではありませんが、アクションカメラなら簡単な固定具だけでフリーハンドになれるので、活躍するシーンが簡単に想像できます。ぜひ導入したい機材です。

 ところが、いざ買おうと思って家族に相談すると猛反対されてしまいました。値段が高い、偽物が出回っていて信用できないなどいろいろと言われたのですが、総合すると、どうにも見た目が玩具っぽいのが不審の元になっているようです。如何にも男の子!っていう感じの、未来ガジェットめいたデザインが私は好きだったのですが、家族には逆に道楽のための玩具にしか見えないようです。たしかに用途は趣味の道楽その通りなので強く押し切ることもできず、購入許可が下りませんでした。

アクションカメラを購入したいが奥さんの許可を得られなかった方からの経験談でした。

確かに軽量化を重視しているアクションカメラの見た目はちょっとおもちゃっぽいというか通常のカメラと比較すると安っぽく写ってしまいがちです。

女性目線から見ると、そんなおもちゃに高いお金は払えないという物言いもわからなくはないですね。。

しかし、若い女性の間でアクションカメラについて全く異なる意見が増えているようです。

スポンサーリンク

SNSの普及により急増するGoPro女子

一昔前にカメラ女子という言葉が流行りましたが、今熱いのがGoPro女子。

SNSに投稿する目的の良い感じの画像、いわゆるインスタ映えする画像を求めてアクションカメラ業界へ進出しているとのことです。

スマホでの自撮りは背景があまり映らないという欠点がありました。

その為、せっかくの観光名所であってもなかなかうまく撮影できないことが悩みのタネでした。

アクションカメラの広角レンズであれば自撮りをしても十分に背景を写すことができ綺麗な景色を余すことなく撮影することができます。

スマホとは一味違う写真をインスタやツイッターなどのSNSに投稿するというのがトレンドとなっているそうです。

使ってみたいけど買うのは高い、という方にもレンタルサービスが充実してきましたので気軽に利用してみてはいかがでしょうか?

レンタル情報!!

スポンサーリンク

GoPro

Posted by ukuiuta58