【GoPro】こんなのあり!?サーフィンでマウスピースのようなマウントを!

2018年1月5日

こんにちは!

サーフィンでかっこよく波に乗る動画がGoProの宣伝でも使われていますよね。

身に付けるものが少ないサーフィンではアクションカメラを設置するのは大抵サーフボードの上となってきます。

こうなると、せっかく動画を撮影してもどこかで見たことのある構図になってしまいがちです。

しかし今回紹介するマウントは設置する場所を必要としない斬新なコンセプトのマウントです!

スポンサーリンク

口で加えるマウスピース型マウント

データベースでアイテムをチェック

このマウントのすごいところは固定する機材を特に必要とせず己の顎の力のみでGoProを支えようというところになります。

発想がなかなかに新しいコンセプトで常人には思いつきませんね!

大掛かりな装備を必要とせず、目線での映像がいつでもどこでも撮影可能です。もちろん手ブレとは縁がありません

また、このバイトマウントは浮き(フローティー)と同梱されている商品が多い為、万が一、口から外れてしまっても海中に沈むことはありません!

フローティーはオレンジ色のよく目立つデザインとなっていますので水上でも発見は容易いはず。。です!

紛失が心配な場合はストラップをつけ、腕にベルトで固定しましょう。激しいスポーツを行う際は安全の為、ストラップを首にかけないように注意してください。

迫力のある映像を噛み締めろ!

マウスマウントを実際に使用した動画になります!

流石にマウスピース型の為より目線に近く、ヘルメットに装着した場合の動画よりもリアルに撮影者の見ている世界を捉えていると思います。

体に不要な装備をつけず、両手も自由になる為、サーフィンに集中しつつ動画を撮影することができますね。

まとめ

今回はマウスマウントを紹介してきましたが、使用されるシーンとしてはサーフィンなど水上のスポーツを想定しています。

サイクリングなど地上で転倒の恐れがあるシーンでは思わぬ怪我の元となる場合がありますのでご注意ください!

以上、一風変わったマウントのご紹介でした!

レンタル情報!!

スポンサーリンク