【GoPro】ハンドルにしっかり固定!安心のポール用マウント

2018年1月5日

こんにちは!

マウントゴリラです!

アクションカメラといえばやはり動きのあるスポーツ中の映像を撮りたいと考えますよね!

疾走するロードバイク、スキーで雪原を滑走する映像を残したいと思いませんか??

今回はハードに使っても心配ないポール固定用のマウントをご紹介します!

スポンサーリンク

ハンドルバー/シートポスト/ポールマウント

https://jp.shop.gopro.com/APAC/mounts/handlebar-seatpost-pole-mount/AGTSM-001.html

ポールマウントを使えば、ロードバイクの車体や、スキーのポールにしっかりと固定することができ紛失の心配なくスポーツに集中することができます!

色んな所に取付可能!

ポールへの取り付け方は至って簡単でヒンジをポールに噛ませたあとはネジ止めするだけ。

ネジ止めは道具を使わず手で締められるため、気軽に取り外しが可能です。

取り付けができるポールのサイズは公式HPで直径 9~35 mmとなっており、スキーのポールからサッカーゴールポストまでかなりいろいろなところへ取り付けが可能です。

360°自在にアングルを調整!

ヒンジ部分の上部に回転ベースにマウントバックルが付いており360°自由にカメラアングルを調整できます。

また、回転ベースは16箇所で固定することができ、激しい動きでもアングルが勝手に変わらないようになっています。

衝撃吸収スペーサーでブレを最小限に!

ヒンジ部分に挟み込む衝撃吸収用のスペーサーが付属しており細かな振動がカメラに伝わるのを軽減してくれます。

が、スペーサーを挟み込むため細いポールにしか使えなくなってしまうというデメリットも。

バイクのハンドルの径ではちょっと厳しいか。。

まとめ

主にサイクルスポーツには持って来いのマウントですが、衝撃吸収スペーサーを使用したい場合は事前にハンドルに合うかしっかりと確認する必要がありそうです。

また、取り外しの際にもバラバラになるパーツが無いので出先でも安心して使用できる仕様になっています。

流石は純正マウントはしっかり考えられていますね!

レンタル情報!!

スポンサーリンク