【GoPro】あらゆるシーンで活躍するグネグネクランプマウント

2018年1月5日

ギターやブランコ、調理器具まで様々な道具に取り付けてこれまでになかった動画を撮影することができるマウントがこのグネグネと洗濯ばさみを組み合わせたような「ジョーズフレックスクランプマウント」。

スポンサーリンク

クランプとアームで様々なシーンに対応

クランプは直径0.6cm~5cmまでなら挟み込むことができます。

また、アームはグリグリと曲げることができ可動範囲はぎり90度以上となっています。

アームの継ぎ目は一つ一つボールジョイントとなっていますので360度回すことが可能となっており、どこに取り付けても好みのアングルで固定することができます。

ちなみにクランプのみでの仕様も可能です。アームはかさばるという方は直接クランプにセットしてもいいでしょう。

クランプの調整法

クランプには調整用のベルトがついていますので、細い棒に対しても接地面積を十分確保ししっかり設置することが可能です。

便利だけど注意は必要

棒状のものを挟む力はそこそこありますが、クランプの挟み込めるギリギリの大きさのものを挟む際や板状のものを挟む際は注意が必要です。

ストラップ等、セーフティがデフォルトではついていないため絶叫マシンで使用するなど激しい動きが想定されるシーンでの仕様には不向きです。

あらゆるシーンで固定アングルでも手持ちでも使用できる万能型ですが、所詮は挟み込むだけで固定していますので油断は大敵です。

レンタル情報!!

スポンサーリンク